2020-07-02から1日間の記事一覧

超厳しい社長

私は従業員には徹底して厳しくしました。 それはミスを許さないということではなく、ミスを出来るだけしない、という癖をつけることです。 そして、仕事をスピーデイーにやること。 ミスは無駄な出費になり、スローモーションのような仕事は人件費の無駄です…

儲けの鉄則

前回話が、コロナにそれてしまいましたが、儲ける事の鉄則は、なんと言っても顧客を大切にすること。 私はこれを徹底しました。 いらっしゃいませ! 有難うございました! またお越しくださいませ! コロナの時代はマイクが主流になりますが、やはりガラス越し…

1日1000万円入ってくる

このやり方で土日などは全店舗を合わせると、1日1000万円の売上げ!! 店舗によっては2億円かけ、それに包餡械5000万円などの資金を投入しました。 しかし1000万円の売上げで、軽費は、原材料費、人件費、建物、ほうあん機(商品製造マシン)の減価償却費でわず…

ドライブスルーで超儲ける

ドライブスルーを15店舗経営したことがあります。 私がやっていたドライブスルーは、マックとか、ケンタとは違います。 実はアメリカに弟と行ったとき、マック、ケンタはよく見ていました。 マック、ケンタの進化形。 まず、壁ばかり、マイクで注文を取るな…

何でも喋ります

今日から何でも喋ります。 実は私、大卒後22才ですぐに起業。今まで30種類のビジネスをしてきました。 失敗も有りますが、大部分成功。 そのノウハウをお知らせします。