2020-07-04から1日間の記事一覧

お見合いに来た人3(パーテイに行こう)

女性のスマホに男性の顔、数名だけ送り、(男性に送信の許可はとってある)その中で会いたい人のプロフイールを説明し、会いたい男性には担当者が連絡。そしてお見合い。 顔しか送らないので、どこの人か、どんな年収か、卒業大学もどこか一切分からない。 そ…

お見合いに来た人2(男性は○○を好まない)

年収500万円アップは40代ならかなりいます。 しかし30才前後はあまりいません。 そして全ての女性の大いなる勘違いは... 基本的にー男性は年上の女性を好まないー ということです。 入会してくる男性の、100人が100人言います。 ーできれば年上はパスしてく…

お見合いに来た人

私は30前後の仕事をやりました。大抵は4つ、5つの仕事を同時にやっていました。 この中で一番楽しかったのは、不動産関係かな。 今日は伊豆、明日は軽井沢、次の日は阿蘇、その次は阿南、また能登、何て感じに日本国内ですが、(今のようにコロナはなかったの…

外食でコロナ死

コロナのような面倒な感染病は、我々は全く経験していない。 毎日、外に出れば1日中マスクをつけなければならないなんて、真夏の暑い時はどうするんだ。 中国はホントにやっかいな病気を世界中にばら蒔いたもんだ。 電車に乗る時の改札、チャージの自動券売…

おかしな杉村太蔵

彼は本当に面白い!! 話し方が楽しい! 抑揚の付け方、身ぶり手振り、表情、全てがvery good ! まだ若いので、年取ってキャパシテイが増えれば、まだ面白くなる余地はある。 彼に比べると、年寄りの評論家、タレント、コメディ系、全く面白くない。 この人たち…

高卒でも、スーパーリッチ

私の友人であるが..... 彼は40代で、すでにアメリカ、シンガポール、ドバイに高級住宅やマンションを所有。日本国内にも自社ビルがあり、現在悠々自適。 全く働かなくても、最低数千万円の個人収入はある。 と言っても、従業員も数十人いるので、毎月億単位…

金正恩、金与正が尊敬される国

今のままだと北朝鮮は、貧困は益々ひどくなり、餓死者は益々増加していく可能性がある。 金正恩、金与正は考えを全く変えなければならない。 あちこちから拉致した人達を祖国に返し、ロケットマンをやめ、無駄な金をSMBC開発 等に使うことをやめ、軍隊なんて…

東京六大学

個人的というか、親族の話ですが 私の同族は、男は、東京六大学か中央大学に行かされます。 (女子は自由ですが) そしてもうひとつ、男が絶対やらされるのが、武道! 別にニンジャの末裔でもない、普通の家庭です。 大学の学部は必ず法学部法律学科。 その理由…

変な客

事業をやっていると、皆さんも経験あると思いますが、たまに変な客や、超非常識な客がいますよね。 そんな客の話 真夏の暑い日に、私達のドライブスルーで商品を買って、 すぐ商品が腐った、こんなもの食えないから、弁償しろ と言ってきた客 この客はどうい…

身内に助けを求めない

銀行、取引先が無理な場合は、仕方ないが、次に顧客。 顧客も、良い商品をいつも提供していたり、儲けを与えていたりすると、助けてくれる人もいる。 次は友人。 私が20代後半の5億円借金地獄から抜け出した協力先は、正にこの人たちの協力があったから。 ま…

あなたを助ける人

というか、助けて貰う人は誰がいいか? 本来借金はすべきではない。 今の時代、借金をしてまで仕事をするなら、やめた方が良い。 なぜなら、借金を返せないからだ。 私は若い時代から事業を始め、20代後半には数億円もの借金をしていた。これは間違いである。…