2020-07-05から1日間の記事一覧

こうして成功2(お金持ちになる)

前回言いましたが、始める仕事は徹底的に研究してください、と。 一般で起業で成功するのは、5% これは前準備と仕事に対する研究や情熱が不足しているからです。 我々の起業成功率は、80% 我々は事業を始める前に、立地、交通量、当社従業員と新規事業の適性…

こうして成功(お金持ちになる)

元々お金持ちの家に生まれていれば、お金を稼ごうなんて思わないかもしれませんが..... ほとんどの人は、お金を少しでも多く稼ごう! スーパーリッチになってやる! 与沢翼さんのように、高級マンションをたくさん持ち、フエラーリやランボルギーニに乗りたい!…

マツコ・デラックスの要望

何しろ大きい。 178cmのそこそこある身長。体重は、推測だけど、150kg前後はあるのではないか。 けっこう面白い! 色んな人に対して、言いたいように言う。辛辣なことも、自分の好き嫌いもはっきり言うが、相手を谷底に突き落とすようなことは言わない。 こん…

会社のレストランを自分の家の台所にしていた店員

これはホントにふざけた話、腹が立って笑えるような話。 私はレストランは大小幾つか経営した経験がある。大型レストランから、ビル内の中型レストランまで。 一番儲けたのは、校外型の大型レストラン。 数千坪の敷地に駐車場を広くとり、その奥にレストラン…

山田哲人は将来年俸10億円

ヤクルトスワローズの山田哲人を見ていて、不思議に思うこと.... なんであの小さな体で、ホームランを30本以上カッ飛ばせるんだろう? 多分選球眼の良さと、練習量、鍛え上げた筋肉質の体などによるもの.... 3割、30本、30盗塁 のトリプルスリーを3度も達成(…

女に1回で2億円払った人

私のように数多くの仕事を同時にやっていると、毎日色んな情報がはいってくる。 もちろんたまにガセネタもあるが、あまり変な人、おかしな人とは付き合わないようにしているので、ほとんどはマトモな情報。 これは情報というより、スキャンダルである。 実は…

岡本絶好調、菅野&丸復調

3日の菅野の9回シャットアウトは、菅野らしい本来のピッチング。やっと菅野ペースの野球が始まったという感じ。 セリーグ、どのチームも息が抜けない。 どのチームもちょっとしたミスにつけこんで加点する。 ジャイアンツも、今首位と言っても、DeNA、広島は…