2020-07-09から1日間の記事一覧

被災地をのがれて

北九州では今も雨が続いている。 現在約80人の人が、亡くなったり不明。今は一刻も早く安全な場所に移る以外ない。 今後今以上の豪雨がくることもあり得る。 政府は安全な場所を新たに確保、危険地区の住民を丸ごと移したらどうか。 莫大な費用がかかるが、…

1回で40億円を稼いだ人とトランプの口癖

都内日本橋在住の事業家。今まで幾ら稼いでいるか分からないけど、とにかくスケールの大きい人。 私の仕事のパートナーでもある。 株の売買、資金融資、不動産売買、人材紹介、各種コンサルタントなどが彼の仕事。 彼の元にたくさんの人が集まって来るので、…

コロナショック、リーマンショック

コロナショックとリーマンショック、どちらがあなたにとって、ダメージが強いですか? 大部分の方は、コロナショックと言うでしょう。 何しろマスクをして つねに手を洗って 外で公衆の手洗いにもうかうか行けない エレベーターの押しボタン、買い物で手渡さ…

川は危険!

私は都市の暮らしも、別荘の暮らしも楽しんだ。 だから、郊外地や、自然に対しては、かなり研究。 (と言っても、あちこち動くことが好きで、1年2年と同じ場所に居たことはない。住宅や別荘を、何回ではなく、何十回と変えた。 同じ場所に居ると、どうしても…

仮想通貨で100万円が8億円に

仮想通貨で、私の知人は150万円が12億円になった。800倍だ。 この知人の関係者は1000万円投資、80億円になったそうだ。 私の知人の方は、仮想通貨の日本代理店もやっていて、多数の会員も引き受けている。 面倒見が良くて、中高令者にも人気で、日本中移動で…