2020-07-16から1日間の記事一覧

岡本、丸、メルセデス

強敵広島相手にジャイアンツ3連勝。(7月16日) 広島には、いつ負けるかわからない(ひっくり返されるかわからない)こわさがある。 今日のピンチ 7回、大竹が出てくると同時に、菊地等にポカスカ打たれ、ヒヤヒヤものだった。鈴木を三振で切り抜けたからいいも…

モテるひと(3)婚活入会者

お見合いは20才から、なんと上は80才の人までやっていた。 しかし1番多いのは、20代後半から、70才くらいまで。 女性は65才くらいが、限界点。というのは80才の男性でも、そこそこ資産のある方は、65才以下の女性にしてとか、50代の女性にしてとか、かなり…

モテるひと(2)一気に7人の女性とお見合い

お見合いにきた女性。 取引先企業の社員、一般広告できた方で、特に一般の方は面談で審査して、入会を決めていたので、そこそこ上の感じの女性が多かった。 男性も多少選択していたので、会員数は約300と少なかったが、中、上の企業の方、会社社長もかなりい…

モテるひと(1)性格と収入

モテる人とは、どんな人? 昔、3高、高学歴高収入高身長とかと言われていた。 これはある程度当たっている。 私自身は、お見合いをしたことがないが、30の事業のなかに婚活の仕事もやったことがあって、モテる人とういうのは、ほぼ決まっていた。 20代ではイ…

戸郷翔征3連勝

戸郷翔征(とごうしょうせい)。こんな字画数が多い名前を、年いくまでずっと書き続けないといけないとは、大変! 戸郷も多いが、名前の字画も20画ある。 私の娘2人は、僅か6画と7画。意識して徹底的に画数が少ない名前を考えた。 一生書かないといけない名前だ…