2020-07-20から1日間の記事一覧

硫黄島隆起面積広がり続ける

硫黄島って戦場だったんだ。 ここで昔、日本軍とアメリカ軍が戦った。 ただ私は隆起に興味を持ったけど、そういう過去には、ちょっと引いてしまう。 ネットで見たけど、昔はここに6つの集落と、小学校もあったらしい。 他にもネットに記載されていること △緯…

1発で決める

ここ6試合、打率0.208 しかし広島の3試合、毎日ホームラン、毎日3打点。 昨日(7月19日)はいいとこなしの4ー0、かと思ったら最後ホームラン、で結局5ー1に。 このホームランが2点勝ち越しの超価値あるホームラン。 もちろん岡本のこと。 ボーっとした顔で、よ…

行きたくないレストラン

前回ー価格に応じた内容ある料理ーが大切だ、と言いました が、皆さん、こんな経験はないでしょうか? 1..ランチ500円と書いてあったので、入ってみたら、餃子5個とご飯だけだった。 2..ステーキ定食1800円、入って注文して、食べようとすると、ナイフでめち…

レストラン経営の方法

私はレストラン経営も行っていたことは以前書いた。 △レストラン経営を左右するもの 1..コックのセンスと腕 2..価格の適正さ 3..客室、厨房、手洗い、などレストラン内の清潔さ 4..ウエイトレス、レジ、支配人の感じマナーの良さ 5..注文、配膳の早さ 6..材…

血液型Aはこれで成功する

A の人は、どっちかというと、おとなしい。 ガンガン積極的にいく人は少ない。 優しさや気配りは、O、Bよりできる。 そこで、A が成功する、或いは幸せになるには、どうしたらよいだろう? (平均的な性格、言動や嗜好から考えて) 人の性格は、若い時は少し片…

Alizee変身

Alizee(アリゼ)、フランスのポップシンガー。 ずっと前ブルボンのコマーシャルに出たこともあるから、日本にもフアンはいるかも。 経歴を見ると、15才から芸能活動。 元々ダンスが得意だったそうだ。 既に35才。御主人もフランス人シンガー。男の子もひとり…