2020-07-24から1日間の記事一覧

ヒットを量産していた吉川尚輝

とにかくヒットをよく打っていた。ジャイアンツにこんな選手いたんだっけ? と思った。 0.390 これが吉川の昨年の成績。 ただ4月20日にはもう離脱。腰痛だった。 トップバッターとして、ガンガン打って出塁。坂本、丸、岡本につないでいた。 その選手がいきな…

スマホで近くにいるコロナ感染者がわかる

イスラエルはスタートアップ企業の国。 コロナウイルス、その感染者をスピーデイーに発見するためにも、様々な企業が挑戦している。 上の画像は鼻の息で感染しているかどうか調べる為に吸入しているところ。判定は30秒後にパソコン画像に表示される。(呼気検…

やってられない仲介業務

私がホントにやってられないと思った仕事は、仲介業務。 こんな馬鹿馬鹿しい、ムダの多い仕事はない。 元々自分での不動産売買(下は300万円から、上は1億円くらいの少額物件の売買)は頻繁にやっていたが、仲介業務はやったことがなかった。 ある時、こういう…

トランプに噛みつく哀れなメアリー

メアリートランプ。同じトランプ家。トランプの兄の子。 ボルトン前大統領補佐官に続いての暴露本。 しかし叔父の不名誉な記事を、55才にもなったオバサンが、叔父の大統領再選がかかっている直前の日になって書くとは、よっぽどトランプ叔父を憎んでいる証…