2020-07-30から1日間の記事一覧

及川幸久氏の記事を読む

及川幸久さんは、幸福実現党の外務部長だそうですが、この方の記事も、面白いところもあって、時々読みます。 私は宗教法人の代表もやったことは有りますが、全く宗教に興味がありません。幸福実現党という看板はともかく、及川幸久さんは看板がなくても、フ…

45トンの巨石を5000年前どうやって運んだ

ストーンヘンジと呼ばれるこの巨石群、1個の重さが45トンもある。ただ置かれているのではなく、環状に置かれていて、ストーンサークルともいう。 イギリス南部ソールズベリーにあって、約5000年前に作られたと言われているが、今だに、この石を切った方法、…

どうとでも言うボルトン

ボルトン今度は、トランプ大統領が再選されれば、中国と再度貿易交渉をして融和策をとり仲直りするだろう、と言ってみたり、日本がアメリカ軍の駐留経費負担金交渉に応じなければ、日本からアメリカ軍を撤退させる可能性もあるだろう、だって。 それ両方とも…

GDP 世界一(富裕国)ルクセンブルグ

一人当たりのGDP 世界一のルクセンブルグ。 神奈川と同じくらいの面積に、人口は僅か57万人。 断崖にかこまれ、2つの川に挟まれた地形を生かして作られた街並みは、世界遺産にも登録されている。 一人当たりGDP世界の順位 ルクセンブルグ 115536(USドル) ス…

トランプ、習近平、バイデンのスキャンダル

バイデンはタラリードという56才の女性にセクハラを告発された。それも27年も前の話。 シャツやスカートのなかに手を入れられたとか、ダイレクトに○○○したいと言われたとか。 今ごろになって言うことか、と思うけど、バイデン50才、相手29才で、今のようなブ…

A君と杉村太蔵その後

A 君の高校の初恋、大学のA君(以下A )の記事は前に書いた。ところでA はその後どうなったのか。 大学を卒業したAは、 △就職をする △父の仕事を手伝う △在学中取れなかった資格をとるために、バイトしながら2~3年勉強する のどれか選択になった。 そこでAは…

メルケルの浮気

メルケル首相の浮気は、今に始まったことではない。 最初の浮気は、現在のハンサムなご主人を前の奥さんから奪ったとき。(その辺は以前の記事に書いた) まあ、これは想像だけど。 オバマ前大統領とは仲良かったが、トランプ大統領とは最悪。 トランプ大統領…