2020-07-31から1日間の記事一覧

大谷翔平2日連続ホームラン

打者としての大谷の方が安心して見れる。 投手としても一流であることは認めるが、投手は一流でも、最悪の調子になると、つるべ打ちされる。ダルビッシュでも、ジャイアンツの菅野でもそうだ。 打者は体調良くてもノーヒットもあるが、悪くてもヒットが出る…

世界の若い大富豪&シリコンバレーの小保方晴子

アレクサンドラアンドレセンは、22才で親の資産を継承し、1500億円の資産家になり、有名になったが、ここで取り上げる人達は、相続によって資産家になった人達ではない。 企業で成功した人達である。 ボビーマーフイー(32) アメリカで一番人気のモバイルアプ…

A君のアクシデント

仕事は細かい設計の事はサポートしてくれる建築士(社員)がいたし、順調だった。 大学は建築科ではなかったが、子供の頃から親父の事を見ていたので、そこそこ図面は描けたし、ここ1,2ヵ月建築士がサポートしてくれて、細かい設計の事がわかり、お客さんへの…

一夫多妻のサウジ、若い女にだまされた老人

シャーリア(イスラム法)に反しなければ、4人まで妻を持つことが出来るサウジアラビア。 CNN の取材に、70才の男が答えた。 △25才の女と結婚しようとして騙された。 △170万円渡して、盗られた。 (サウジアラビアで170万円はかなりの大金。平均月収が8万円くら…

日本を誉めまくる中国メデイアの気味わるさ

サーチナによると、中国のメデイアによっては、やたら日本や日本人を誉めまくっている。 いったいこの中国人の意図は何か? 香港弾圧をしたり、強制収容所で人間を虫けらのように扱ったりする同じ中国人。 ○アジアで先進国と言えるのは、日本だけだ。 ○日本は…

日本の次期首相候補

次期首相候補のアンケートの得票数を見ると △石破 63(才) △岸田 63 △安部 65 4選という意味か △小泉 39 △河野 57 △菅 71 と言うような順位が多い。 投票数を見てみると、僅か2000か3000。この程度では、国民の意志がどこにあるか計れない。(あまりにも、適当…