2020-08-03から1日間の記事一覧

ジャイアンツ菅野が家出したら

家出と言っても、帰ってこない家出。菅野がジャイアンツから出ていったらどうなるか? 菅野は来年、ポステイングシステムでメジャーリーグに移籍したいと言っている。 菅野はNPB 最高のピッチャー。 大リーグのスカウトもわかっているから、もう何度となく第…

思いのままマツコデラックス

マツコデラックスは、普通のタレントとちょっと切り口が違う。だからマツコの話の場合、TV を見ていても予測がつかない。 マツコと比べると、吉本の芸人も、さんまも、所ジョージも霞んでくる。他の芸人、タレントは、想定内の喋り。 マツコデラックスと、我…

杉村大蔵言い放題

杉村大蔵は超真面目なところもある面白いタレントだ。 以前、ー赤ちゃんポストーのことで発言していた。 この呼び名そのものもひどい! 例え子供を守る気持ちがあっても、そういう呼び方を平然と使う政治家がいることがデリカシーがない。(大蔵も同じことを言…

子供が好きな女優小松菜奈

以前、子供が見に行きたいと言った映画、一緒に見に行った。 で、子供の感想。 2016年に ー僕は明日、昨日の君とデートするー という映画で小松菜奈が主演をしている。 この映画は、普通であれば泣くはずの無いところで福寿愛美(小松菜奈)が泣いているシーン…

トランプ、バイデンの選挙コンサルタントをするなら

●トランプの選挙参謀なら △トランプは、感情的になって、君は首!! なんてこともあるから、先に報酬を貰っておく。 △勝つために、暴言をさせないようにする。 そのためにある程度、アメリカ国民に耳障りの良い原稿を作っておき、読ませる。(読みはしないだろ…

勇気ある蔡英文

4年前の選挙で、民主進歩党をカムバックさせ、自らも300万票以上の大差で、総統選に勝利。 勝利したのは、中国寄り国民党への大批判。 蔡総統は民主主義、自由主義社会の申し子。コーネルロースクール、ロンドンスクールオブエコノミックスと、20代に6年間も…

渋野日向子分析

2019年のAIG 全英女子オープンで優勝した渋野日向子(ひなこ)。 1998.11.15生まれ(21才) 身長165cm、62kg 岡山市出身 3姉妹の次女 父母とも筑波大の陸上部に所属していた。 父親は、大学対抗の陸上総合種目の試合で3位になったことも。 渋野、ゴルフはなんと…