2020-08-04から1日間の記事一覧

大谷翔平リリーフに転向か

実は大谷にはピッチャーはやって欲しくない。前から何度も言っているように、2刀流は、怪我疲労、リスクが多すぎる。 今日のー夕刊フジーでも、トミージョン手術を受けた選手は、一応成功率は83%であるが、手術後カムバックして投げれるのは、平均3.6年しか…

美肌になる若返るトマト

美肌効果がある、アンチエイジングにいいと言われるトマト。ほかにも多く栄養素がある。 ▲食物繊維 (腸内環境をよくする) ▲カリウム (塩分排出) ▲ビタミンE (若返り効果) ▲ビタミンC (風邪の予防、美肌効果) ▲リコピン (抗酸化作用がある) ↑これだけでもすご…

アメリカ人、イギリス人、フランス人、

アメリカ人は明るい、よく喋る、積極的と言われれます。 自分の意見をストレートに言い、すれ違う人にも声をかける。 クリスマスには、知らない人にも、メリークリスマス! 季節毎の挨拶(お祝いのフレーズ)は、けっこう誰にでも投げかけてきますから、アメリ…

インドは超大国と呼ばれるようになるか

人口13億人のインド。このインドは、今の増加率でいくと、人口14億人の中国を7年後には抜くと言われる。 インドは非同盟外交の国。どこからでも武器を買い、しかし、どの国とも同盟を結ばない。 ただ現在のインド、GDP は約290兆円。日本の554兆円と比べると…

失恋、そして結婚

当社の26才の事務員(ここでCと呼ぶ)が、取引先の営業社員(D)と交際していたことがある。 その子は総務部だったが、総務には私の親しい部下が何人かいた。 私は、営業部は土地の売買や建築の注文での打ち合わせで、総務部は、通常の書類以外に原価率の計算や…

オーストラリアモリソンの怒り

中国の傍若無人な振る舞いには、各国が激怒している。 オーストラリアは、軍事予算を今後10年間は40%増大すると発表。米豪安保協定に関わらず、オーストラリアは独自で行動をすると米側にも通告した。 中国は、相手がどこであれ、抗戦する。というか先に仕掛…

試食でパクパク

スーパーやデパートの食品売り場で、小さい子どもが学校帰りにおなかがすいたのか、試食の品物をとってパクパク食べたり、時には親子でおやつ(もしかして昼食??)がわりに食べたりしています。(どんどん食べてください。試食だし、こういう店儲けていますから…