2020-08-08から1日間の記事一覧

観光立国になれるか?

コロナパンデミックの今はともかく、日本のここ数年のインバウンド&観光収入の伸び率、年約30%という単位で伸びていた。 世界ではインバウンドの観光収入10位前後であるが、例えば日本の十数倍の国土の中国と比較すると、 中国 6300万人(観光収入 4兆円) 日…

ガス欠の車残し、山をさまよう

今日のニュースに出ていたが、アメリカ ワシントン州メープルバレーのジョバーナフダさん(18)、走行中車がガス欠になったようで、クルマをおいて、人家をもとめてか山間を7日間もさ迷っていたようだ。 メープルバレーは、シアトルの南東にある、人口約2700人…

畠、今日の試合は気にしない

6回までほぼパーフエクトに押さえていた畠、7回一気に3連打される。それまで13者連続アウトという素晴らしいピッチングをしていた。 7回2連打された後のバッターは福田。 8番バッター。しかし昨年中日でトップの18ホーマーを打っている。 8番ということで油…

フイーフイーさん頑張る

タレントでYouTuberとしても有名なフイーフイーさん。 Wikipediaで見ると 1976.2.22生まれの44才。 身長168cm 3人姉妹の中の次女。 エジプト、カイロ出身。 なんと日本で両親は博士号をとっている。 父親は工学博士。母親は政治学博士。 本人は中京大学情報…

快適だった祖師ヶ谷大蔵

私が都内で住んだ場所 ○永福町 ○吉祥寺 ○西荻窪 ○下北沢 ○祖師ヶ谷大蔵 ○成城学園 ○町田 ○大森 ○品川 これ以外にも都内ではないが、 ○新横浜 ○芦屋 ○神戸 また九州や四国にも一時仕事で滞在した。 祖師ヶ谷大蔵は駅近に住んでいた。南北の長い商店街。東西は…

失敗ばかりの犬と、TVの好きなうさぎ

動物をあまり飼ったことはないが、阿南(徳島の南部の大平洋側の街)で別荘地を数ヵ所持っていたとき、犬とうさぎを飼っていた。 前には抜群に綺麗な海が広がっていたが、空港からのアクセスが車で60分前後かかるようなところ(道路は国道できれい)で、従業員と…

最後貰い損ねた5000万円

自分の会社2社M&Aで 売却、長期間数多くのbusinessをやって、多額のお金を動かす仕事、毎日の忙しさに、飽きがきていた。 もっとTake it easyにいこう と思いだした。 そこで会社を売却した3年前から、完全にフリーランスに。 基本的に今まで付き合いのあっ…