2020-08-09から1日間の記事一覧

やめたほうがいい綾瀬はるか

今韓流スターとの結婚話があるそうだけど、綾瀬はるか、やめた方がいいと思う。 両者が否定してるから、本当かどうか分からないけど、相手は34才、年下の韓国人ノ.ミヌ。長身のイケメン、俳優、歌手をやっている。 こういう言い方をするとわるいが、 △もし結…

上沼恵美子さん、きれいな子をもらってね

面白、おかしなタレントの上沼恵美子さん、 ーきれいな子をもらってねー は息子さんが嫁さんを貰うときの、上沼恵美子さんの注文。 親になる人は、 ーこの子はどういう人と結婚するんだろうー と色々心配をする。 特に女性は20代の中ば、男性は30前後になる…

よくやったウイラー、ロドリゲス

中日ドラゴンズのヤリエルロドリゲス、ジャイアンツ相手に6回までほぼ完璧なピッチング。 しかも今日が初先発。 キューバ出身。 186cm、97kg 1997.3.10生まれの23才。 7回に2本ヒットを打たれて交代したが、一応、0封だから上出来。 中日ドラゴンズにとって…

おかしな野球解説者、おかしくない解説者

おかしなというか面白いというか、野球解説者。 解説者ランキングで1位なっていた江川が面白い。 切り口が他の解説者と違っていて、我々が予想していないことを言う。 江本も面白い。 元々冗談の多い人で、夜の銀座を庭にしている人。 メンタル面からの解説…

コロナ感染者致死率、隠蔽の国、オープンな国

コロナ感染者の多いユーロ。その中でも致死率が世界一高い国ベルギー。42000人の感染者に対して死者数が7100人。(本文中の数字は全て約数) 致死率15%になる。(ただこの数は一部他の疾病患者も入っている可能性があると言われ、必ずしも正確でないかも。) ベ…

婚活が成功する秘訣

例えば友達に紹介されて、会社の中で、お見合いに行って、あるいはどこかで出会った人がいて、 ...付き合ってもいいかなと思う相手がいたら... ○万一断られても気にしない。 相手に別にちょっといいと思っている人がいたり、貴方がタイプじゃないと思ってい…

和田アキ子さんに吉村知事を批判する権利はない

吉村知事は、寝る間も惜しんで大阪府政に打ち込んでいる。 府の財政が苦しい上に、コロナ感染拡大で、厳しい政務。 大阪人は、表面上だけは親切、しかしけっこう口煩い。自分のことはさておいて、他者を批判したり、騙すことは、多分日本一。 私も一時滞在し…

個人情報を盗み危険な種子を世界にばらまく

ー中国郵政ーとプリントされた封筒に、数十個の種子が入れられて、アメリカ、イギリス、スペイン、フランス、日本、オーストラリアなどの先進自由主義国の個人宛に、送り付けられている。 中国はトボけているが、消印もないー中国郵政ーということは、中国か…