2020-08-13から1日間の記事一覧

パプアニューギニアで金を見つけよう

パプアニューギニアはオーストラリアのすぐ北の国。 2016年に金の埋蔵量を12000トンと発表した国である。 これは、世界でダントツのトップ。 世界4位の埋蔵量のお隣インドネシアの2.3倍、オーストラリアの5倍の埋蔵量である。 ところでパプアニューギニア、…

ザロック、映画界で最高に稼ぐ男

ドウエインジョンソン(ザロック)、今年も映画界でトップだった。(93億5000万円) 2位は、カナダ出身の俳優、ライアンレイノルズ。(76億4000万円) ドウエインジョンソンは、ロックという名前で、数年前まで、プロレスラーとして活躍していた。 TV で彼の試合…

タイガーウッズ、奧さんに663億円払った

タイガーウッズはそれ(スキャンダル発覚)まで連戦連勝、ずば抜けた超一流のゴルフアーだった。 44才になった今でも、一流のゴルフアーであることにかわりないが。 日本の松山英樹(28)も出場するマスターズ、タイガーウッズの連覇成るかどうか? いつも数万人…

熱海、鈴なりのみかん園を買う

2010年頃だったと思うが熱海でみかん園を買ったことがあった。 ポンカンとかオレンジのような品種ではなく、所謂普通のみかん。 熱海の街の上部で、車でも行けたが、道路は坂道で4m幅くらい、そう広くはなかった。 面積は約800坪、小さいみかん園。 (普通商…

超可愛いウグイスが飛んでくる

ウグイスかルリビタキだと思うが、九州や四国の海岸線の別荘地にたまに飛んできた。 雑木の低木地。躑躅や椿も咲き、山いちごや山菜も豊富なところ。低木地なので、数千坪あっても、どこも見通しがよく、木の間を散策自由自在。 何しろ大きさが5~6cmしかな…

玉木新党は成功するか

国民民主党の玉木雄一郎代表が、立憲民主党との合流協議が上手くいかず、左派寄りと右派に分党を決意したようだ。 現在国民民主党は衆参合わせて62名。 左派は、小沢一郎氏とその側近議員が中心で、野党共闘なら、共産党とでも手を組むという面々で合流賛成…