2020-08-14から1日間の記事一覧

MY 車歴&こんな車できるんだろうか

マツダのコスモという車のイメージ画像らしい。けど本当にこんな車できるんだろうか? 車高がメチャ低くて、実用的でないかもしれないが、楽しそう。 大卒後すぐ事業を始め、そこそこうまくいったので、最初Z カーを買った。元々スポーツタイプが好きだが、子…

コロナ撃退のチャンスは

ノーベル賞学者の中山教授の言うフアクターX の存在とは? BCG 接種歴の多い国民がいる国は、コロナの感染率や死亡率が低いということを指しているのだろうか? 東南アジアやヨーロッパでも、BCG ワクチンを接種している国は、確かに死亡率が低い。 しかし、ヨ…

人に好かれる言動

毎日我々はいろんな人と会います。そこでこうすれば ⬇好かれますということを書いてみました。 1...いつも心に余裕を持って対応する 2...相手の話を聞く (相手の意見をちゃんと聞いて、自分の意見を言う。) 3...ほめる (これは大事な事。恋人、配偶者、友達…

河合克行案里、違法司法取引理由に逃げ切れるか

河合克行、案里の弁護団は、違法な司法取引を理由に公判打ち切り、控訴棄却を請求するという。 日本の司法取引は、2018.6.1から導入された。 日本の司法取引は、被告人が検察官に、他人の刑事事件の情報を提供して、自分の量刑を軽くしてもらう方法。 アメリ…

沢村一樹、絶対零度はどこに消えた

絶対零度(未然犯罪潜入捜査)、なかなか面白かった。 *沢村一樹(53)、役にはまってた (この前のシリーズは役者が合ってない) *そこそこスリルが連続していて面白い (相棒、なんか作品にスリルも山もなく飽きる) *捜査官が必死のところが良い *ストーリー的に…