2020-08-16から1日間の記事一覧

半沢直樹(堺雅人、及川光博)

(写真は共演の及川光博) 42.4%...半沢直樹、前回最終回の視聴率。 今回も快調で、つねに22%オーバーだとか。 堺雅人は、早稲田大学在学中から演劇に凝っていた。 半沢直樹の成功も堺雅人の努力の賜物。 ここ数年、2人の子供たちの子育てに協力していたらしく…

大野雄大、いつも10三振

大野雄大(中日)、このところ3連続完投勝ちは立派。 スタミナが凄い。8,9回もへばらない。このうちジャイアンツは2回もやられている。 3連続完投の3回とも10奪三振。 昨年史上81人目のノーヒットノーランも達成している。 今季3連続完投で、昨年、最優秀防御…

だんごレース

ジャイアンツ、貧打線。ここ6試合、一桁安打ばかり。それも下のほうの貧打。岡本の打率2割6分代までの急降下、大丈夫かな? セリーグは、ダンゴレース状態に。 ここ10試合を見ると 巨人 4勝5敗 DeNA 6勝4敗 阪神 5勝5敗 ヤクルト3勝7敗 中日 6勝3敗 広島 5…

スノーデンの自由な生活

エドワード・スノーデンは、アメリカの監視システム告発者。恋人リンジーミルズとロシアに住み、net での講演活動で生活している。殆ど自宅から出ることはない、らしい。 ロシアにいながら、スノーデンはロシア政府も公然と批判。 ロシアの報道官は、スノー…

野菜食で夏をのりきる

野菜でも高カロリーのものあればマルチビタミンのものもあります。なんといっても、バランスよく適度に食べることが大切です。 よく聞くのはアボガド。 ▲アボガドはベータカロチンやカルシウムが含まれ栄養豊富なだけでなく▲腸を元気にしてくれ、▲余分な脂肪…

トランプ大統領は中国を攻撃する気はない

トランプ大統領の、この一言は、中国をミサイル攻撃しないことを意味している。 ーG7は、大統領選が終わってからの11月に延期する。その方が落ち着く。ー なぜこの言葉が、例えば南沙諸島を奪還するとか、そういう意思が全く無いことを意味しているのか。 ト…

銀行員

1...メガバンク行員 男子 (UFJ )ユーロの投資担当 2...メガバンク行員 女子 (みずほ)総務事務 3...メガバンク行員 (妹) (みずほ)融資国内窓口 4...ネット証券会社員 女子 (松井)不動産管理部門 5...元地方銀行員 (母) (横浜)今、高令ですがラインはバンバン…

まもなく80才? 石坂浩二

ー何でも鑑定団ーに出ていた年配の俳優。 昔から、探偵の役をやったり、ー相棒ーにでていたり、色んな役をやっているが、最近TV に写る役を見ていると、ラクな役柄ばかり。 ラクな役がいけないわけではない。役の選定、本人の自由。ラクな役でお金になれば、…

ヘンリー王子メーガン妃、いつまで続く

エリザベス女王は、頭の痛い日が続いたが、ある意味、今は落ちついているかもしれない。 ヘンリー王子が最初メーガンマークルという女性を連れて来たときには、焦った。 こんなこと、今まで英王室には無かったこと。 家族会議をして、黒人との混血女性と....…