2020-08-17から1日間の記事一覧

略奪をすぐやるアメリカ人

8日の夜もシカゴで略奪で大騒ぎですよね。 あちこちから来て、数百台の車が乗り付け、ドアやガラスをぶち破り、ブランド品でも何でも盗り放題。 盗って逃げて、捕まらなかった者勝ち!!っていう感じ。 捕まった人も100人以上。 この日は誤ったSNS 情報でこれ…

日本は自給自足の国になれる

日本が自給自足の国になるためには、1200万ヘクタールを開拓しなければならない。これは、国土の約30% しかし、元々自給自足の国。明治、大正、昭和、我々が生まれる前は、自給自足で、みんな生活していたはずだ。 今でもお米は、100%自給。 農業人口は年間2…

フランスは危ない国

フランスでバスの運転手が、マスクをつけていない人たちの乗車を拒否したら、運転手はその者たちに暴行を受け、死亡した。 どう考えても、暴行そのものがやり過ぎ。死亡するまでとは、最低の卑怯な行為。 (すぐ逮捕されるだろうが。) 元々フランスとか、パリ…

おかしなレストラン、おかしな経営者

なんでこんなことをするんだろう? 親の顔じゃなく、経営者の顔が見たい。 レストランで食事をしているのに、そこのレストランの店員が、食事している我々の周囲や店内を掃除をする。 食事している最中に、ドレッシングや置いてあるナプキンを客に被さるよう…

橋本環奈、1000年にひとりの逸材

私の子供が大フアンの橋本環奈。1000年にひとりの逸材とか、かわいすぎるローカルアイドル、と言われているそうです。 しかし、1000年にひとりの逸材って、ちょっと大袈裟な! 当初、2013年11月3日から4日にかけて、ネットの掲示板2チャンネルや、Twitterで急…

テレビの悪影響は

TVを 、幼少時、生徒、学生に見せすぎるのは、ちょっと問題。ドラマなどは、けっこう虐待や暴力、エロ、強盗や殺人、それに陰惨、凄惨な場面も出てくる。 アニメもひどいのもある。 これは非現実、非日常だとわかっていても、ドラマを参考、摸倣した強盗事件…

巨人OB は球場に来るべきでない

原監督(62)は昨年から、巨人OBのグラウンドや選手控え室への入室を断った。それまではOB が自由に出入りし、選手へアドバイスもしていた。 しかし、原監督のOB シャットアウトは当然の措置。 はっきり言って、OB なんて邪魔でしょうがないのではないか。 *采…

麻生副総理はどんな人

(写真は2008年頃) 日本で最もお金持ちの政治家。お金持ちの政治家は、鳩山由紀夫氏等もいる。 麻生副総理のことは、よく聞く。 国会議員や関係者数人が言うには、麻生さんは気さくで楽しい人だと。 (決してわるく言う議員はいない。) 2008年9月から2009年9月…

パソコンを取ったイノシシを追いかける

数万回もアクセスあったというイノシシのパソコン持ち逃げ。前を走っているイノシシ。くわえて逃げている袋のなかには大事なパソコンが。 ドイツ、ベルリン西南のキャンプ地トイフエルゼーというところ。裸でもOK のキャンプ地で、取られたオジサンが裸で追…