2020-08-19から1日間の記事一覧

つばめのグリルは最高だった

つばめグリルというレストラン。ここ2,3年前から行き始めて、ちょっとはまっている。 出される料理が、ボリュームある。味付けも片寄ってなくて、食べやすい。 実は超古い歴史のある洋食レストランだった。1930年創業とある。もうすぐ1世紀。これだけ古いと…

山川穂高、打率、ホームラン、このままでは

どすこいの山川、打率がいまいち。2割3分台はちょっと低すぎる。 せめて2割7分、2割8分は打たないと、4番打者失格。 ホームランはそこそこ打って現在15本。これも中田翔の18本に負けている。 打点は59の中田に16も差をつけられている。 今の状態を見ると、山…

ポジテイブシンキングでいこう

よく女性でこういう方がいる。40才くらいの方で、もう私も年ですから、とかいう人。60才で、もう私も仕事は無理だなという男性。 何を考え、何を対象に言っているのか分からないけれど、やる気があれば、年はあまり関係ない。 自分を卑下した言葉は、どんな…

険悪の仲のふたり

*菅官房長官と小池都知事。 GO TO キャンペーンを安部首相や西村長官が、首都圏を除外したらと言ったら、菅官房長官が、東京都だけでと押しきった。コロナが東京で再拡大し始めたとき、コロナ禍は東京都だけの問題とも言った。 よほど小池都知事が嫌いなんだ…

ジャステインボーアは阪神の救世主になれるか?

ボーアはメジャーのマーリンズ、フイーリーズ、エンジエルスを経て、阪神に来た選手。イチローを尊敬していて、イチローを追って神戸に来て、一緒にトレーニングをしたこともあった。 193cm、122kgの巨漢。イチローと比べると凹凸コンビ。 それにしても122kg…

海の忍者、世界一の潜水能力

日本の潜水艦は世界一の潜水能力を持っていると言われる。 また今建造中の最新型ーそうりゅうーは、ほとんど無音で推進出来る。 中国の潜水艦は総じて潜水能力300m、アメリカの原子力潜水艦は約500m、日本のそうりゅうは、1000m近い潜水も可能だそうだ。 ア…