2020-08-21から1日間の記事一覧

温泉でのんびりしよう

コロナで移動に気を使い、旅行もゆっくり出来ないですね。 仕事で、日本中あちこち行ってたんで、温泉の街も度々行きました。 今日の話は熱海ではなく、西日本方面。1番は別府かな。でも道後もいいですよ。 別府の湧出量は、入浴できる温泉としては世界一、…

フラフラのムンジェイン

思想も信念も哲学もまるでなく、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。 中国にペコペコは、輸出入の関係で分からなくもないが、北朝鮮にもペコペコ。 日本を責めれば支持率が上がると思ったら、徴用工の問題でもなんでも、難癖を付けてくる。慰安婦の問題も…

お金持ちのしくじり

永福町に店を持っていた時に知り合ったお金持ちの話 この人63才で、2つの会社を経営していた。会社は生真面目に経営していたので、うまくいっていたが、めちゃめちゃ女好き! 20代から30代の愛人が5人いた。あらゆる面で5人平等に扱っているという。あらゆる…

バイデンの気質

バイデンの性格 △トランプと違って、少し粘着質。トランプとは全く合わない気質。 △かなりの女好き。これはトランプと同じ。2人ともセクハラ男。女性に訴えられているが、女性の言うとおりだろう。 △中国に対しては、トランプがバイデン以上に強気だが、トラ…

ジムロジャースはシンガポールにいる

ウオーレンバフエット、ジョージソロスとともに、ジムロジャース、世界3大投資家と呼ばれている。 資産は約400億円。(しかしこれは、ウオーレンバフエットの9兆円と比べると余りにも少ない。) 現在、2000年に結婚(3度目)したペイジュパーカーさんと、2人の子…

首相代理は?とりあえず自分で

○安部首相、健康不安? 病院にずっと入院するほどでないなら、都内の自宅で療養しながらでも、政務をこなすべきだろう。(やろうと思えば出来る) 安部首相、どうもメンタル面が弱いのでは。 ○麻生副首相 順位から言うと首相代理の1番であるが、首相代理はダメ…

しくじり先生子供版

△11才、小学5年 親が武道をやれ! と言って、最初柔道場に放り込まれた。 柔道の練習で、絞められても絶対ギブアップしなかったら、何度も絞め落とされた。 (これは自分に向かないと思い、ほかの武道場に通った。) △15才、中学3年 一応進学校だったが、勉強ビ…

気の早い、G来季年俸予想

△菅野 今年巨人が優勝出来るとして、菅野、今のペースで勝ち続けるなら、17勝前後か? 最優秀防御率、最多勝、そしてMVP でもとったら今より2億円アップで8億5000万円。 (MVP がとれなければ、8億円。ただし、菅野はメジャーリーグに行く予定。) △岡本 今ホー…