2020-08-25から1日間の記事一覧

菅野、走者一掃2塁打、3打点

菅野2点献上したが、自らのバットで3打点。意外と菅野は打撃力があって、たまにこういうことをする。 2点献上した後は、本気モードになって、好投。 結局7回2失点。 自分で打てば、勝てる可能性大。 ジャイアンツの投手で9連勝は53年ぶりとか。 ジャイアンツ…

幸せの街

▲熱海...東京、新幹線なら近い。温泉あって、綺麗な街。少し歩くと、地元の農家が果物を安く売ってたりする。 ▲自由が丘...街がコンパクト、レストランは安い。渋谷からのアクセス地下駅じゃなければ、最高だけど。 ▲新横浜...駅が整備され、都内まで新幹線…

着陸世界の空港でも厳しい羽田

都内上空を飛行して羽田へ着陸は、航空力学上は何の問題もないとしても、騒音を軽減するために品川区で約30m高度を上げることによって、極端に言えば急降下着陸をしなければならなくなった。 これで着陸が世界の都市の旅客機運航の空港でも、もっとも難しい…

ラミレスが見立て佐野恵太

佐野恵太は見事に今年開花した。 現在0.333で打率トップ。 De NAの4番打者でキャプテン。 村上宗隆、鈴木誠也など、各球団4番打者としのぎを削っている。 それが昨年まで、あまり出てないような選手。 さすがラミレス監督、見る目がある。 ラミレス監督は選…

失望する女性議員

今井絵理子、蓮舫、上西小百合、野田聖子、谷亮子、河井案里、辻本清美....... 元、前、現....これが日本の女性国会議員 こんな人たちに政治を任せられる? ー今も連絡取り合う仲。生活も心境も変わっていない。籍を抜いただけ。ー 蓮舫氏の言葉。 何も変わり…

調子の良い2食の毎日

以前仕事の調子がわるくて、少しだけ暇な時間が多い時期があった。暇ということは、私の人生にないくらい忙しい人生を駆け抜けてきたけれど。 調子はわるくても、資金的に困ることなかったので、3食きっちり食べていた。 で、体にもきっちり肉がついていた。…

甘いトマトを作る

甘いトマトを作る方法は ▲太陽光が注ぐ場所で、ミニハウスで作る。雨をさけるため。 ▲糖度をあげるためにギリギリまで水を与えない。 ▲水分が少ないと、反対に栄養分の濃度が高くなり、味が濃くなる。もぎ取りより、かなり前に水はストップする。 市場で売ら…

トランプはあなたのために

トランプ大統領に、こんなことを言われたら、男も女も気持ち悪いだろう。それはバイデンでも同じだけど。 トランプ大統領、今度のキャッチフレーズは ーあなたのために闘うー だって。 Fight For You. なのか We Figth For You. か知らないけど、 トランプに…

カナダ産、甘い大きなブルーベリー

▲視力低下を防ぎ、目の疲労をを和らげ、視力を向上させる ▲活性酸素を抑制する ▲骨粗鬆症を予防する これがブルーベリーの効用です。中高令者にプレゼントするのにいいですね。 ●アントシアニン、ポリフエノール、ビタミンE効果です。 カナダで、アメリカニ…