2020-08-30から1日間の記事一覧

若い議員が一致して押せば

自民党総裁候補は、菅官房長官(71)に傾きかけているが、まだ石破(63)もいる、岸田(63)もいる。先行き不透明。 管官房長官は今日二階幹事長に、宜しくと頼んだそうだ。 ところで小泉進次郎(39)、今日河野防衛大臣(57)を押すと発言した。 てっきり誰もが、前回…

ラクに動いて、体を鍛える

昼間暑いので半袖 夜気温が下がると長袖 冷房が効いているオフィスではベストも着ている けっこうマメに衣替え これで健康を保っている 健康維持での絶対効果はー運動ー もし衣類を忘れ、少し寒いと思っても、僅かなランニングで体は温まる 運動は無理しない…

マークエスパーVS 河野太郎

グアムで直接英語で2時間会談。覇権主義中国に対して、新イージスアショアの配備や、アジア各国、オーストラリアとの連携についても。 マークエスパーは無論アメリカの国防長官。 アメリカ上院で、国防長官任命の時、90対8の圧倒的多数で承認された人物。 ト…

菅義偉(官房長官)の野心

今野心の見えない人であるが、立場上、今露骨に出せないのは当然。 次期総裁候補最有力と言われているが、どのような理由からだろう。確かにコロナ対策に奔走もし、安部内閣を支えてきた中心人物のひとりではある。 派閥ではないが、自身の会合を持ったりで…

日本国民は幸運かも

▲犯罪が外国と比較すると非常に少ない。 ▲乗り物の時間が正確。 ▲他国より自由度が高い。 (自由主義国、民主主義国。) ▲そこそこの生活は出来る。 (場合によってはbig money も稼げる。) ▲比較的どこも清掃されている。 ▲マナー、ルールは(一部の人を除いて)…

歌手ほどラクな仕事、でも今コロナ禍ダンス

コロナ蔓延まで、 ー歌手ほどラクな仕事はないー と思っていた。 なぜなら、1曲だけヒット曲を出せばいいから。 1曲ヒットがあれば、 あとは4,5年に1曲リリースするだけ。 あくまで自分のヒット曲を中心に、リリース曲を歌ったり、他人の売れている曲を歌っ…