2020-09-02から1日間の記事一覧

丸完全復活、デラロサ7試合連続無失点

丸14号、今日2安打。打率も0.290付近まで上がっているはず。やっといつもの丸ペース。 現在岡本がトップの、ホームランキングも追いかけれる位置まできた。 サンチェスが1点に抑え、4勝目。 中継ぎ中川は無論0封。昨日1安打され、菅野の10勝目を飛ばして…

2代目社長の憂鬱

この社長、憂鬱のデパート状態。 まあ人生どうであれ、全て決定は本人。 不動産会社であるが、1番の問題は、コロナで売上が下落、 昨年末会社で7億円あった預金が、3億8000万円に。 資産は東京周辺にに数ヵ所あるが、担保に全て入っていて、売却してもたい…

熱海、気分良いブルーの海

最近会社をやっていなくて、フリーランス。何しろ自由。 会社経営は不自由。 理由は売上動向、従業員の管理、資金の動き、毎日気になることばかり。社長といっても、自由に遊ぶのは、認められない。私の考えも社長は、徹底的に従業員と一緒になってやる主義…

ビタミンCで元気に

▲インフルエンザ予防 ▲抗酸化作用 ▲花粉症予防や軽減 ▲動脈硬化予防 ▲効癌作用 こういった作用があり、美肌のためや、アンチエイジングに良い、という良いことづくめのビタミンC。 (大島はキウイの農園がある) ビタミンCが多く含有されているのは *赤や黄色…

トランプは白人マジョリティのために

トランプ大統領は、やはり黒人に対して手厳しい。 黒人がデモと暴動を起こしたウイスコンシン州ケノーシャを訪れたが、警官たちを慰労することは言っても、黒人の行為に対しては、場合によっては軍隊を派遣すると、強圧的だ。 しかし黒人もデモだけならまだ…

ここまで菅官房長官の味方が多いとは

菅総裁で決まり。菅さんだったら、確かに今の安倍政権の政策をそのまま踏襲してくれそうだ。 それにしても、石破さん、反対にここまで国会議員に不人気とは。 国民の人気はあるというけど、それってメディアの作りごと。 基礎票石破派19票。これが周囲で石…

竜巻から逃れる

数日前、幾つかの学校の日本の校庭で竜巻が発生のニュースをやっていた。 竜巻は積乱雲の発達で起きる。 日本の竜巻の発生は関東平野以外は、東京から鹿児島の太平洋岸の海岸線、新潟から秋田の日本海の海岸線に多い。 竜巻を避けるには、丈夫な建物内部に逃…