2020-09-04から1日間の記事一覧

安倍評価うなぎ登り

安倍首相がやめるとなると、やたら国民の評価が上がってきた。 共同通信社の8月28、29日の世論調査によると ▲安倍政権支持56.9% ▲安倍政権の評価71.0% 僅か1000人、2000人の世論調査が、国民全体の意見と同じというのも、おかしなものだけど、つい最近まで37…

魚、血液サラサラ、頭も良くなる

和定食には欠かせないアイテムの刺身。 魚はヘルシーだというイメージがあり、外国人にも人気の寿司や刺身。 新鮮な魚は美味しさが違います。 魚は脂肪分が少なく約10%。豚肉(30%)牛肉(20%)鶏肉(13%)よりかなり少ない。 さかなの場合、水分(70%)が多いが、た…

トランプ、バイデン、どっちが勝つ

トランプもバイデンも、双方をほとんど罵り合いながら、11月3日の決戦日をめざしている。 ーバイデンは中国の味方だ。ー ーバイデンが47年間失敗してきたことを、我々は修復している。ー ーバイデンの社会主義はアメリカを破壊する。ー ートランプのやり方が…

中川皓太、抑えのエース

中川皓太(26) 183cm、86kg 山陽高...東海大 2015年ドラフト7位 昨年から、腕を上げてきた。 △4勝3敗、17ホールド、16セーブ、防御率2.37 これは昨年の成績。 先発も可能と思うが、やめた方がいい。 今、中継ぎとして、良い成績をあげている。 中川の性格から…

広い森林の遊び場、森林価格はいくら

3つ前の森林の遊び場の続きです。(3つ前の記事も見てください。) 先に森林価格の件 *樹木があるところでも、市街地に近い無指定地域(住宅、別荘ほか建築して良いところ)は、価格は高め。 *無指定地域は、市街地から離れるに従って安くなる。 *無指定地域で…

ドイツ人、サービスはしない

▲自分のやりたいことだけやる。 ▲サービスはしない。 ▲空気は読まない。 ▲他人の感情は、殆どどうでもいい。 ▲外国に行って、サービス良い人が売っている120$の物と同じものが、サービスなしの人が115$で売っていたら、当然安い方を買う。 ▲他人に親切には…

オレはダルビッシュユー

ダルビッシュ有、今年はほんとに調子がいい。 この髭面になってから調子いいのか? それとも34才、後がない! と思ったか? 来年契約更改だから、気合い入れているのか? 去年までのチンタラ、チンタラは何だった? (現在6連勝、防御率1.47、8月の月間MVP) 198cm…

こんな森林の遊び場を買った

買った区域は上の列島の太平洋岸やその背後の森林地帯。 (画像は参考画像で現地とは必ずしも一致していません。) こういう別荘地的なところの、周囲の丘や山で、眼下に海が見えるところ。日本列島には、かなり山奥でも、石灰岩の台地や山が沢山ある。不思議…