2020-09-07から1日間の記事一覧

上沼恵美子が政府顧問になったら

菅政権発足として ー菅首相、安倍さんどうしてるん?ー ー自宅においでると思います。ー ー体調良くなったら、ここに来てもらわんと、あかんよ。ー ーそうですね。ー ー安倍さんの顔があるだけで、菅内閣の重さ違ってくる。このままやったら80kg、安倍さんが…

自然災害の恐怖

*北朝鮮は今年、かつて無かった程の水害被害を受けているという。それに今回の台風10号。泣き面に蜂。 *全体主義の国は、どこも同じように、元首が国民まで全てをコントロールしようとする。 このため、民主主義、自由主義の国民の、自由を謳歌している映像…

不動産は下がり続けるか

銀座の価格が(坪単価)3000万円代後半というところも出てきた。 六本木で500万円、池袋で700万円というところも。 これらの物件は、特に狭路の中の物件という訳ではなく、8m~12mの道路に面している。 狭路面沿いは安いのは当然であるが、通常の路面沿いで、こ…

金&ダイヤモンド

△世界がコロナパンデミックに落ちてから、 ー金ー の値上がりはすざましいものがある。 僅か数ヵ月でg当たり2000円前後上昇。 △ダイヤモンド、貴金属、そして金の売買を私が始めたころ、金の価格はg当たり2000円、現在g当たり7500円。(3.75倍) 金は投資には…

片岡愛之助、堺雅人、及川光博(半沢直樹)

半沢直樹の出演者個人に関して ▲片岡愛之助(48)B型 1992年に片岡秀太郎の養子となり、6代目片岡愛之助を襲名。 同年の北新地でホステスをやっていた人との間に、16才の隠し子がいる。愛之助は藤原紀香と結婚したが、この子の面倒は見ているようで、関係性は…

樹木の優しさ、ポプラに驚いた

(アッと言う間に巨木に成長した庭のポプラ(この画像と同じタイプ)) 別荘地になる森林や海岸の土地は、そう高額ではありませんので、数万坪とか十数万坪という単位で買っていました。 亜熱帯性の低木、虫の付かない中木大木が、私のお気に入り。....今日は別…