2020-09-08から1日間の記事一覧

度の過ぎる文句、クレームにはこうする

街中や?商店で、大声で怒鳴ったり、延々とクレームをつけてる人がたまにいます。 これは脅迫罪(刑法222条)になる可能性大です。 おじさんが1番多く、おばさんが2番、次は若い男。 こんな場合、どうすれば良いか? 警察を呼ぶことです。 私は、法律に抵触し…

兄弟の関係、近くにいる相性良い人、悪い人

仲の良い兄弟、悪い兄弟、色々います。 人間の仲が良い、悪いは、兄弟に限らず、どこにでもある事象。 人の相性というのは、良い場合 *同じような傾向のことを言う *同じような傾向のことをする これが本質的には良い相性。感性も似ている。 ただそのレベル…

プロテインをとる

*プロテイン(たんぱく質)の人間の必要量の目安。 自分の体重1kgに対して1g ですから ー60kgの方は60gー 摂取すれば良い訳です。 (例えば、プロテインパウダーでなら、SAVASの小パック4個分。SAVASは目安で言っただけで、お薦めするわけではありません。) *…

不動産はネットで分かる

皆さん御存知だと思いますが ▲不動産は、ほとんど全てネットで調べられます。 現地は勿論Google Earthで。 用途地域、建蔽率等は、市町村の公文書で公開されており、たいていダウンロード出来ます。 現地画像も見れるし、下調べはこれで充分。 ▲ただ売買しよ…

富裕層のビジネス

取引先の富裕層 ▲資産3000億円以上、表にでないインテリ 重要な取引先の社長。50代。 社長というより、科学者。自ら発明したものを世界に売って儲けている。 所有会社数社。 スタッフは殆どが20代、30代。 実は一体幾らお金をもっているのか、解析出来ない。…