2020-09-11から1日間の記事一覧

あなたに従順な犬

あなたに従順な犬がいたら可愛いですね。 でも教育次第です。 ▲犬の育て方は0才から1才までが大事です。この頃外に連れて出て、人やほかの犬を見て、外界の事を覚える訳です。 この幼いときに外界を見せていないと、怖がりや臆病の犬になったり、人やほかの…

日本のコロナ感染は終息するか

▲感染者グラフはこのところ下降線を保っているが、終息するだろうか。 このペースのままだと感染者減っていきそうだが。 どこにでも移動たい。 自由にBusiness をしたい。 (↑人口が多い都市部は当然人口に応じて) マスク外したい。 政府は海外からの入国者に…

引き分け歓迎ジャイアンツ

セリーグ、2位以下がずっと団子レース。 DeNAだったり、ヤクルト、阪神だったり、日替りランチのように、2位も固定しない。 このままだと、ジャイアンツは引き分けを続けているだけで優勝してしまう。20の貯金は大きい。 阪神も最初4番を任せたボーアが最悪…

中国国民投票、習近平、李克強、周庭

有り得ないことであるが、国連監視のもと 習近平、李克強、周庭(民主派、香港政庁) 3人が中国で、次のリーダーを決める国民投票をしたら 習近平は金をばらまき、ポストを約束して 李克強は民衆に訴えて 周庭は若者を中心に自由主義体制の素晴らしさを説いて …

人気の橋下徹が内閣に入ったら

YouTubeの熊さんチャンネルとかいう動画でやっていましたね。菅総理なら、橋下徹が総務大臣になる可能性があると。 では、橋下徹が内閣に入ったら ▲コロナ対策ほか、完全に国民目線の政治をする。 ▲内閣の人気が20%前後上がる。 ▲平易な言葉での発信力がある…