2020-09-12から1日間の記事一覧

4番岡本2発、貯金22

そろそろ打たないと、坂本が追い付いてきてるんだ。 と思っていたところで2発。 まあどっちが勝っても良いようなもんだけど。 まだ24才の4番打者、打てないときも多いのは当たり前だけど。4番の重責、打てないときの気持ちがちょっと可愛そうかな。 (3割打者…

犯罪者から身を守る

犯罪者は ▲1...知らない人が不意に来る ▲2...身内や知人が犯罪者 ▲3...行きずりの人 今日、じいさん(祖父)が孫を、カッとなって刺した、なんてニュースをやっていた。完全に2の身内の犯罪。 しかもこのじいさん86才とか。 子供はなぜ逃げられなかったのか? …

こういう時の子供、どう対処する

○いじめられた (最初とにかく子供の味方をして、落ち着かせること。 落ち着いたら、その原因を聞く。原因が解ったら、その対処をする。 相手や学校が悪い場合は抗議をする。(度合によっては、教育委員会、市長、警察) 自分の子供にも落ち度があった場合は、…

雨の日のメリット

晴れ☀️の日は、さあ出掛けなくっちゃーとなります。(最近コロナで出掛ける回数減っていますが。) 今日は都内今のところ雨☔️ 多忙な人に、雨の日のメリットなんて言うとおこられますが。 ▲自分で出掛ける外出の仕事は、基本的にキャンセル。 (休む) ▲湿度が高…

鶏肉、豚肉、牛肉

肉はタンパク源。魚をとらないなら肉を。肉も魚も好きという人も多い。 上の画像は鶏肉料理。鶏肉はスパイスによっても、色んな味付けが可能。 ▲鶏肉が人体に良いのは、豊富なアミノ酸を含み、低カロリー、高タンパクであること。 エネルギーのもとになるビ…

川の中州を買って遊ぶ

川の中に小さな島のようなもの(中洲)があります。 日本では、登記上の表示があれば、これも買うことが出来ます。私自身が買ったことがあります。 男の子には、めちゃ喜ばれます。探検遊びです。 私が買ったのは、100坪前後の小さなもの(島状)。この100坪は、…

1067勝の原監督、成長の戸郷

(決めたのは、最近絶好調坂本の15号)最近ジャイアンツが強いのは、接戦をものにしているから。 昨日の2-1以外、ここ12試合のうち1点差勝ちが、5試合もある。 菅野はエースの活躍だが、何と言っても大きいのは、戸郷の成長。 ドラフト6位、2年目20才、これま…