2020-09-13から1日間の記事一覧

綺麗な海にいる、魚たちの変わったクセ

父親に子供の頃、弟と2人よく海に連れていってもらった。 マイペースの妹は、ほとんど一緒に行くことはなかった。(母親と家にいたようです。) 海に行っての一番の楽しみは、魚との勝負。 魚取りが、私は一番面白かった。潜ったり、掬って捕ったり。 父は泳ぎ…

男と女

リッチな夫婦。うまくいっているか。でも、旦那の方が愛人隠しているかも。 うまくいったり、いかなかったりの恋人。 実は女はパイロット、男もパイロット(の役) うまくいってる時は良いが、いかないのにいつまでもくっついてるのは? このレストランの2人は…

サラリーマンの優位性

▲そこそこ成績を上げていれば、報酬は入ってくる。 ▲うまくやれば、会社経費を使える。 ▲サボっていても分からない。 ▲ゴマすり効果がある。 ▲会社規模が大きいと、イケメン、美女も見つけられる。 ▲営業的仕事は、かなり行動が自由。 ▲必死にやれば、もしか…

最近のニュースほか

総裁、総理、明日にはわかります。圧倒的有利は真ん中の人です。 転げ落ちてコンクリートの下敷き。しかし本人は脱出、怪我だけで済んだそうです。 トラックとはみ出した乗用車が正面衝突。爆発炎上。2人とも亡くなった。 WHOテドロス事務局長。最近、少し中…

1mmの心臓を作った

マウスのES細胞に、ラミニンというたんぱく質を高濃度で加えて培養、2週間後約1mmの心臓が出来上がった。 作ったのは、東京医科歯科大学の教授で、大学副理事、研究所長でもある石野史敏氏。 もちろん世界初。 (動画では右半分がドクドクという感じに動いて…

健康の源、生姜(しょうが)を食べる

ー生姜が人体を活性化ー 生姜は血流をよくするので、体の各部位に多くの改善をもたらします。 ▲疲労回復 ▲腰痛予防 ▲つわり生理痛抑制 ▲頭痛軽減 ▲心臓病予防 ▲癌予防 ▲糖尿病予防 ▲勃起障害アルツハイマー改善 ▲体臭口臭を抑制 ▲吐き気抑制 △代謝アップする…