2020-09-29から1日間の記事一覧

海に眠る超高級品

この赤い珊瑚。 おそらく(1m以上ありましたから)2000万円はします。 珊瑚好きな中国の大金持ちだったら、倍の4000万円でも買うかも知れません。 色も、太さもリミット。 これ以上のものはない、という感じ。 ところが、日本人ダイバー数名はこれに気付いてい…

大谷翔平来季年俸

今年の大谷翔平は、今までで最悪の成績だった。 やはり両刀使いが響いている。 成績や人気、将来性を加味しても、私が期待していた年俸15億円には、到底届かないだろう。 3年間の大谷の成績 打率0.285 ホームラン21本 (2018) 投手として4勝 0.286 20本 (2019…

ガーデン作りの楽しさ

上はヨーロッパで、庭園ではないが、下は横浜ガーデンフェスタの広い庭。広めの庭のある人が、個人趣味で様々な植物(花など)をコーディネートしているところもある。 木が好きな私は、広い庭のある家を作った時、主に虫の付かない木、楠、樫、などで庭を森に…

アメリカ、自分の好きな州へ移住

▲カリフォルニアの税金が約3%上がる。ならカリフォルニアを出ていくというジェフリーガントラック。 ☆ジェフリーガントラックはダブルラインキャピタルを運営する投資家。 前回トランプの大統領当選を当てた人物。 前職TCWでも年俸42億円をとるCIO、投資の責…