2020-10-01から1日間の記事一覧

シマリスを飼ってみた

30代で、仕事をかなりセーブしてやっていた時、自宅でシマリスを飼ったことがある。 (口一杯に食べ物を入れているシマリス) 種(たね)をよく食べる。 .....スイカ、とうもろこし、どんぐり、その他ナッツ類..... 野生のシマリスは、芋虫、草、カエルなども食…

世界で1番素晴らしい国はどこか

USニューズ&ワールドレポートの ▲世界最高の国ランキング 1.スイス 2.日本 3.カナダ 4.ドイツ 5.イギリス 6.スエーデン 7.オーストラリア 8.アメリカ 9.ノルウェー 10.フランス ▲これは起業家精神、生活(収入)、国民の権利、文化的影響力、市場開放度、政治…

分かるようで分からない木の姿

マングローブは海水と淡水が混ざる場所に生育していて、何とマングローブの体内(木の中)に入った塩分を、末端の葉から自然放出しているそうです。 しかしこの淡水の中の木は、どうしてこうなっているのでしょう? 川の周囲の泥地に生えている樹木なら、よくあ…

絵画のような景色を見る

紅葉 火花 月 魚 海と雲絵ではなく、本物の建物 爆発、右の車の小ささから爆発の大きさが分かります 植物の根 雪の結晶 木の枝 菊の花

伝言ゲームは間違う

*隣のCさんが、○○って言ってたよ! とDさんが言ってきた。 (Cさんに会って聞くと、Dさんが言ってたことと、かなりニュアンスが違う。) *Eさん契約するって言ってるよ、とFさん。 (でEさんに連絡すると、今考慮中と言われた。) *私Gの関係者Hの先Jが、お宅と取…