2020-10-06から1日間の記事一覧

小沢隆一日本学術会議員の図々しさ

何ともふてぶてしい男、小沢隆一。 .....これは国民全体の問題です...... などと国民に被せる卑怯さ。 国民全体って、国民の大部分は反対に、あんたたちの存在そのものが問題だと思っている。 小沢隆一たち6人、共産党傾倒の人たち。 国民の支持、5%もない。…

菅野13連勝大記録

7回3失点、菅野13連勝。 今年は菅野に運も味方した。 菅野が投げた時はジャイアンツの打者は良く打った。 今日も14安打、残塁多く6打点だったが。 開幕投手の13連勝は、日本記録。 そして通算100勝も達成。 (平成生まれ、初の100勝。) (菅野、192試合で100勝…

暇があったらテニスもたまに

☆どんなスポーツでも、基礎体力があれば、入門編はこなせます。しかしそこから先は、才能や努力。 テニスもそんな感じでスタート。 走り回る、腕や手首を使う。 ☆大抵のスポーツは、始める前にウオーミンブアップが必要です。私の場合、どんなスポーツでも柔…

テキサスの竜巻の恐さ

(上、ストームチェイサー 下、巨大竜巻)今年4月24日にテキサスのオナラスカで起こった竜巻は風速60m。 300件の家に損壊を与え、車を吹き飛ばし、木を根こそぎ倒し、3名の死亡者が出た。 テキサスではこの数週間前にも竜巻に襲われていた。 日本の学校の校庭…

ポンペオ国務長官と不敬なバチカン教皇

バチカンの教皇と会おうとしたポンペオ国務長官。 フランシスコ1世バチカン教皇は、ポンペオ国務長官がイタリア訪問中会うことは拒否。 アメリカが大統領選挙期間中だからという理由。 選挙に宗教を利用されたくないとか。 宗教に利用するつもりなんて、ポン…

Red(こわい、嬉しい、赤の世界)

紅葉(本当に綺麗)赤い車 派手でカッコいい 乗りたいですね ーしかし要注意ー ▲1番事故率が高い色 ▲1番あおり運転に会いやすく 1番イチャモンをつけられやすい色 ▲興奮の色と言われます 赤字 ▲目立たせる意味 ▲良い意味で使われない時 (赤字決算)中国北朝鮮…

トランプ大統領数日で退院

トランプ大統領、病院周辺をドライブしたり、医師団に会見をさせたり、元気さをアピール。 (↓大統領は軽症と発言) 実際車の中から手を振るくらいだから、重体ではないのだろう。重体なら、超高熱は出る、超だるく動けない、咳はマシンガンのように出る。 私…