2020-10-07から1日間の記事一覧

トランプわがまま政権、閣僚、首にした人たち

(右が閣僚のミックバルマーニ) トランプ大統領の言葉 .....ボルトンは同時に3ヵ国とでも戦争を始めるだろう。...... 続いて .....ボルトンは超鷹派、場合によっては、世界を相手にでも戦争をする。..... 超鷹派は誰も知っていた。 超鷹派と知っていてボルト…

ウラン、金、ダイヤモンド

ウラン、金、ダイヤモンドは天然で産出される貴重金属である。 (ダイヤモンドは世界の女性の憧れ) ▲世界で産出されるウランの量は年間4400トン。 カザフスタン、カナダ、オーストラリアで主に産出される。 ウランは原子力発電や原子爆弾の原料。 核分裂させ…

面白くなくなった橋下徹、何をする立憲民主党

菅内閣に入閣するかと思ったが、評論家のままの橋下徹。 今が楽だからやらない、と言っていた。 維新が大拡大のチャンスでもあったのに、残念! 次の総選挙で、維新は2~3倍にはなる、と言われている。 大阪吉村知事を中心の人気で。 しかし橋下が入閣してい…

広いオーストラリア&発展するインドの外相(4ヵ国会議)

地図を見れば分かるが、オーストラリアは6つの州に分かれている。境界がほぼ直線的に引かれていて、解りやすい。 何と広さはアメリカ合衆国と同じくらいある。 約20%は砂漠であるが、石油、石炭、天然ガス、金、ウラン、鉄鉱石などの資源に恵まれている。 マ…