2020-10-09から1日間の記事一覧

60才過ぎたらやめること

1..贈与 2..度の過ぎる遊び 3..投資 4..車の運転(70~75才まで出来るかも) 5..過激すぎるスポーツ▲これは資産防御と、後年の生活の為です。 2000万円より3000万円持っていた方がいいし、5000万円より8000万円持っていた方がいいに決まっています。▲子供に分…

役所の混雑、オンライン化、にせ証明書

本所は混雑しているが、今、駅近にたいてい支所がある。これは便利。住民票 戸籍謄本 印鑑証明 これがパソコンで取れれば便利だけれど、取れれば犯罪に利用放題になる。だから、役所へ行かないと取れない、という方式は変えない方がいい。 (交付申請書はパソ…

池袋暴走男、卑怯すぎる

飯塚幸三被告、あまりにも卑怯。 通行人の中に突っ込んで、大殺傷事故を起こしたにもかかわらず、事故後被害者にちゃんとした謝罪をしなかった。自分が高齢で、なんて言い訳ばかりしていた。両手で杖を付いてヨボヨボ歩いているのに、何で運転をするのか。普…

人種平等、容認、偏見、差別

1...完全に平等だと思う。どんな国の人ともつき合える。 2...平等にすべきだと思う。つき合うのはケースバイ ケース。 3...平等と言うのは分かるけど、付き合うのはちょっと 遠慮しておく。 4...平等とも思わない。付き合いも無理。あなたは1~4のうち…

テッドクルーズ、マルコルビオ

▲テッドクルーズ(写真右)、マルコルビオ。 聞いたことのある名。 トランプと前回大統領候補を争った共和党の2人。2人とも、まだ49才と若い。大統領候補を争った時は45才ということになる。 ▲2人とも、トランプ大統領と同じ、対中国共産党強硬姿勢。 良く似て…