2020-10-12から1日間の記事一覧

父の話、人生やってみなければ分からない

父は十数年前前に、若くして亡くなっているが、 私は父の事業の手伝いが充分出来くてちょっと後悔。祖父、父、私と3人長男。 3代長男だけは事業をやってきた。 3人とも別々の事業。 (努力は認められた、ノーベル平和賞WFP) ▲祖父や私もそこそこの事はやった…

山極寿一、学術会議の大きな勘違い

前日本学術会議の会長、この人社会のルールを知らない、自惚(うぬぼ)れも甚(はなは)だしい。ピントは全く外れている。 京大前総長らしいが、基本的な常識もない。あんな年になるまで、何の勉強をしてきたのか?1.....私が総理と直接会って話すべきだった。..…

江本猛紀の笑える記録と言動

▲この人も日本記録保持者。 ボーク24個。 こんな珍記録を持っているというより、半分わざと作っているような江本。1回ボークって言われたから .....あれがボークかよう、クソったれ審判! ..... と思ったか じゃあと、同じボールをまた2つ連続で投げるという…

世界一の温泉都市、料理も最高

(えらい広いプール↓だなあ、と思っていたら、 これが広い温泉。↑上は温泉入口。)ハンガリー、ブタペストの巨大露天のセーチェニ温泉。 露天の大きな温泉が3ヵ所、屋内にはそれぞれ温度の違う温泉が15もある。セーチェニとは、ハンガリーの革命戦士セーチェニ…