2020-11-19から1日間の記事一覧

立憲岡本当然の主張 日本医師会会長発言

▲昨夜の報道1930で討論。 比較的自民党の意見に賛成の私。 しかし今日の討論は立憲が正しい。 自民幹事長代理柴山(全員敬称略)は、偉そうに発言していたが、内容は纏(まと)まりなく空疎、しどろもどろ。(左から自民柴山、立憲岡本、医師倉持) ▲立憲政調会長…

火山警戒レベルの話 悪弊知事の居座り

●経費無駄遣い知事の例▲(↑毎回秘書を連れて歩く ↓グリーン席に部下同伴で乗る) ●噴火の話▲2014年9月27日、岐阜と長野に股がる3067mの御嶽山の噴火は登山者など58名の命を奪った。 警戒レベルが1の状態だったので、登山者は警戒準備が十分でなかった。▲警戒…

秋から冬へ

枯れ葉もよく見ると綺麗。 秋の山、紅葉は冬に入っても多少残っている。 どうなるトランプ。1月20日(大統領任期)後、この冬からホワイトハウスに 座っているのはバイデンか。 それとも裁判で大逆転トランプか。 強烈なピンク。秋から冬にかけて咲く花。 この…

大相撲の落日

NHKを見ていての感想▲横綱の休業がひどすぎる。 2場所連続も当たり前。 年間何場所休むのか。 都合のいい調子良い時だけ出てくる。 ▲こんな相撲の取り方を全力士がやったら、相撲場所は歯抜けだらけ。 今回横綱大関が4人欠場。 ▲横綱白鵬鶴竜は、即刻引退す…