2020-12-12から1日間の記事一覧

落葉も見方によって美しい

(落葉って役割終わり、終わりでない これから腐葉土になる) (これから落ちる) (見事なもみじの落葉) (公園の向こうはマンション街) (大木に挟まった落葉) (形が面白い) 落葉樹は毎年葉を落とす。 紅葉、落葉樹は四季のある温帯に多い。 熱帯でも雨季乾季のあ…

フェラーリ事故大破 !

全くどんな運転してるんだ。 こんなところに俺はいれるじゃん。 運転席の前がまったく無い車なんて初めて見たなあ。 アブク銭で買うから、こんなことになるんだよ。 それか親に買ってもらったてか?車は苦労して金貯めてやっと買ったら、こんな運転はしない。…

外人タレントの優劣、言葉

(私も外人タレントというのですか? ) ●モーリーロバートソン(57) 東京大学、ハーバード大学の2大学に現役合格という秀才。 ニューヨーク出身。広島で育つ。日本でのジャーナリスト、ラジオパーソナリティー、タレント活動などでも、おかしな事は言わない。 …

勝てたトランプ 短命働き蜂

●自分に負けたトランプ△黒人のことをもう少し配慮すべきだった。或いは配慮した態度を取るべきだった。 これで黒人票が相当増えた。 アメリカ黒人は圧倒的にA型が多く、感情で動く。 △我儘でやり放題の言動を少しセーブし、メディアにもうまく対応したらよか…