2020-12-13から1日間の記事一覧

誰かが言った考えさせる ? 発言

▲私が言いたいのは、スイスなどあちこちスキーツアーに行って、コロナウイルスをおみやげに持ち帰らないで下さいということ。ミクロンじゃなかったマクロン大統領もおっしゃっています。お願いします。 (フランス) △どこの国もコロナウイルスは外国にあるよ…

永世中立国トルクメニスタン

▲488000キロ平方メートルの国土のうち85%は砂漠。 砂漠以外の土地は僅か73200平方キロメートルということになる。 この面積は北海道より少し狭い。 国土の15%、緑地のある南部の都市で国民は暮らしている。 ▲安倍前首相が、中国に対抗する意味もあって経済協…

緑と湖水の誘惑

緑の中は何となく落ち着くし、癒される。 元々人間が動物的だったせいだろうか。 湖や海もいい。 済んだ湖、コバルトブルーの海。 ゴルフを楽しむのも、広い緑の空間で伸びのび出来るから。 たまに山の中で、綺麗な花でも見つけると得した気分。 東北や北陸…

長生きの秘訣 GO TO 宇宙からの日本

●健康で長生きの為△出来るだけ規則正しい生活△バランス良い食事 間食はしない 夜遅く食事をしない タバコ中止△適度な運動をする(内臓を強くする働きもある) 急激、過激な運動はしない 基礎疾患のある人は、運動は医者の助言に従う △悩まない くよくよしない …