2020-12-21から1日間の記事一覧

フリーランスの世界

フリーランスの世界は、成約率が良くない。 といっても、中堅や大企業にしても良いとは限らないが。特にコロナ禍になって、対面が少なくなり、リモートワークが多くなり、やりにくい。資料のやり取りはいいが、案件額5000万円の話にしろ50億円の話にしろ、リ…

時代劇の面白さ

あまり時代劇は見ないが、昔やっていた座頭市とか子連れ狼は、TV画面に出てくると見た。 座頭市でもっとも面白かったのは、郷ひろみとの(勝新太郎の)共演。 DVDの発売は2016年3月となっているが、もっと遥か以前の作品だと思う。 郷ひろみは座頭市を殺さなけ…

軽薄安易な都政

▲小池都知事が時短営業に対し、40万円100万円と支援金を出すことに、一般都民から、また都民税ばら撒きかと不満が渦巻いている。 ▲営業しながら詐取する人間も多数いる、という意見が多い。 おそらく30~40%は詐取だろう。飲食業者の中のワルがほくそえんで…

ワクチンとは

(ロンドンでコロナワクチン接種の準備をする女性)☆☆☆ 世界中の人達が望む、完璧なコロナ撃退ワクチン。 しかも副作用のないものを作る。超難題へのチャレンジ。 (高効果のワクチンが出来なければ、子供たちはとんで もない世界で長期間生活しなければならな…

美しい大自然

昨日のTV画像に出ていた美しい景色。 見とれてcopy。 右側の立っている岩、水面が削れてめちゃ細くなっている。固い中心部だけ残って支えている。 海外のビーチ。 赤く見える樹木は紅葉? 流れ出している溶岩。 ベトナムの滝。 これも火山の噴出口。 湿地。白…