金正恩、金与正が尊敬される国

今のままだと北朝鮮は、貧困は益々ひどくなり、餓死者は益々増加していく可能性がある。

金正恩、金与正は考えを全く変えなければならない。

あちこちから拉致した人達を祖国に返し、ロケットマンをやめ、無駄な金をSMBC開発 等に使うことをやめ、軍隊なんて解散してしまえば良い。

軍事力増強して良いことは何もない。軍事力が全く無くても、こんな国を攻める国なんていない。むしろ無い国を攻めたりしたら、攻めること自体を世界中から批判される。

(と言ってもこんな過去の遺物、取り残された数百年前の体制のような国に、裸の王さまのように君臨している金正恩、金与正、変わる訳なさそうだが)

2人ともスイスに留学していたのなら、スイスを手本に国家を再生すれば良いのに、何を勉強していたのか!

ロケットや、軍隊には多大な金はかけるが、国民は超窮乏させる。

原子兵器が有れば、世界が言うこと聞いてくれる、なんて何十年前の発想だろう。

スイスを手本に、金融立国にし、世界中の企業を受け入れる。(北朝鮮にいく企業あるかどうかだが)

それによって、企業がもたらす雇用や、消費が生まれる。

ロケットや、軍隊に使っていた金は、全て困窮国民の生活のために配布する。

国民には、自由な経済活動をさせる。

永世中立国を宣言する。

ここまでやっただけで、国民に間違いなく尊敬されるだろう。

何より世界中から金が集まる。

(国民にー将軍様ーなんて呼ばせたり、多大な金をかけて弾道ミサイルを必死になって作るなんて、何の時代の発想?)

本当に解からない人達だ。

数千万人の国民はこんな冠があるだけで、不幸のどん底状態。

そしてなにより、お金の集め方を知らない。