外食でコロナ死

コロナのような面倒な感染病は、我々は全く経験していない。

毎日、外に出れば1日中マスクをつけなければならないなんて、真夏の暑い時はどうするんだ。

中国はホントにやっかいな病気を世界中にばら蒔いたもんだ。

 

電車に乗る時の改札、チャージの自動券売機、他人の息や会話のつば、タクシーは運転手やシート、買い物の際のビニール袋、商品(人が運び並べる)、紙幣やコイン、card(相手に渡してcheckするため)、配達してくる郵便物、事務所の机やイス、公衆用の手洗い、エレベーターや自動ドアのボタン、近所の犬猫(犬猫はどこでも舐め、どこでも走り回る。動物からも感染する。)

とにかくあらゆるものを警戒しなければならないので、どこでも嫌な思いをする。

 

レストランに行っても

レストランのコックや店員、レジ係が感染していたらどうする?

特にコックが感染していて、そのコックが作った料理を出しているんだったら。何て考えるとキリがない。

出てくる料理の一部は大抵生物(なまもの)が1点や2点ある。

なら、外食なんかしないで、買ってきたものに、全部100度以上の火を通して食べれば、食事の上では安全ということになる。
f:id:ainisi:20200707133423j:image