石破茂さん、それ本気で言ってるの?

石破茂さん、一昨日の派閥会合で

ー中国首相習近平国賓として招待しなければー

と発言したらしい。

石破さん、超ピントがずれている?

今頃そんなこと言ってて、首相出来る?

それ、コロナのずっと前の話でしょう。

 

コロナがあって、(実際は数ヵ月だけど、)もう数年経っているくらいの感覚。

世界は全く変わった。

今、中国はコロナで世界中から非難、多数の国から倍賞請求までされている。

香港では、民主主義、自由主義信望者を弾圧している。

台湾も自国のつもりでいて、台湾の国際的地位を認めていない。

南砂諸島を埋め立て、軍事用の滑走路を造り、各国が自由に航行出来るはずの公海を、自国の庭(海)だと言い張る。

フイリッピン、ベトナム、インド、オーストラリアも反発している。

これ以外にも中国の覇権主義はちょっと度が過ぎる!

(世界中でこんな国は中国だけだ)

 

こんな国の首相を、国賓として天皇にも会わすために招待するって、石破さん何を考えている?

石破さんの脳って、情勢を読み解けないの?  進化しないの?

日本国内も、世界情勢も、今は目まぐるしく動き、変化し続けている。

変化を先取りするのが、国のトップでしょう?

次期首相候補と言うから、少しは期待していたけど、超残念!

石破さんには、首相は無理!!

今の時代、古代魚シーラカンスは生きていけない!

それより石破さん

九州各県、山口、能登半島、東北北海道にも、中国、北朝鮮に向けた核弾頭搭載のICBM を配備したら。(でないと日本、なめられたまま! 力で威圧してくる前時代的なバカな国には、それと同等以上の力を見せる以外ない。ICBM 弾なら、5500km以上離れた目標を破壊できる。これが北京や、平壌に向いているというだけで、中国、北朝鮮はイチャモンはつけてこないよ。威張る人間ほど、力には弱い。)