モテるひと(1)性格と収入

モテる人とは、どんな人?

昔、3高、高学歴高収入高身長とかと言われていた。

これはある程度当たっている。

 

私自身は、お見合いをしたことがないが、30の事業のなかに婚活の仕事もやったことがあって、モテる人とういうのは、ほぼ決まっていた。

20代ではイケメン、可愛い子が一応モテる。収入、学歴、身長はそこそこで良い。

ところが30代、それも特に30代中後半からは、収入や資産第一、あとのことは、それほど気にしなくなる。

これは年が上昇するほど顕著になる。

 

その人の性格も大事である。

性格がバランスがとれていること。片寄った性格の人はモテない。

優しい人、思いやりある人、面白い人というのもモテる。

面白いというのは、人によってかなり異なるので、一概には言えない。

また優しいというのも、人によって取り方が違う。

同じように優しくしていても、ヘラヘラしている、チャラチャラしているととられることもある。(本人にその気がなくても)

多少ザツな人、ちょっと乱暴系の男性を好きな人もいる。(私はオススメしない)

だから、言わば、気の合う人、を選んだ方がいい。

趣味が同じ人、同じことに共感する人、同じ系統の学校大学に行ってた人。

ただこれも一概には言えない。

過去のこと、やっていることに、全く共通点が無くても、すごくうまくいっているケースもあるからだ。

 

森本レオ

ーもし君を許せたらー

という歌を唄っている。

メロディーはいいし、森本レオは歌は上手い。

しかし歌詞は最悪⤵

何でこんな歌詞を作ったのか?

(ちょっと理解出来ない)

これは

最もモテない人

最も嫌われる人

のタイプの典型の人を表した歌詞だ。

ストーカーになりそうな人の歌詞。

まあ、作る人の自由だけど。

私は相手が少しでも嫌っていたら、絶対付き合うべきではないと思う。

この歌ではないが、なぜ嫌われだしたのに、未練たらたら、まだ付き合いたいと思うのか?

信じられない後ろ向き。

 

ー別れたら、次の人ー

過去に拘るのはやめた方がいい。

その方が、次の人も現れやすい。