恋多きトム・クルーズ

f:id:ainisi:20200722223659j:image

アクションでスタントマンを使わない、というトム・クルーズ

ミッションインポッシブルでも、次々に激しいアクションを。

1962.7.3生まれだから、もう58才。

小柄で168cmとか、170cmと言われるけど、太ってないせいか、この身長よりはちょっと高く感じる。

 

昔の映画トップガンでスターになった。

これも昔、トム・クルーズ演じた悪役の殺し屋映画、コラテラルというのがあった。動きも素早く、金で殺しを請け負うクールな殺人者役、けっこうハマっていた。

 

人気のミッションインポッシブルは4,5年毎に作品を作るので延々と続いている。

 

私生活では最初ミミロジャースと結婚、次にニコールキッドマン、そしてケイティホームズと変わった。

 

ニコールとの間に子供が出来ず、養子を2人とった。イザベラとコナー(黒人)。

今、二人はもう20代の半ば。イザベラは結婚していて、ロンドンに住んでいるそうだ。

コナーはトムと、トムがコナーに買ったパワーボートで、時々釣りにも行くらしい。

 

ケイティとの間には実子の女の子、スリクルーズがいる。

子供と3人で仲良く暮らしているだろうか?

と思ったが、2012年にはもうケイティと離婚していた。

スリは今、14才。ケイティとニューヨークで暮らしている。

フロリダに住むトムはスリといつでも会えるようにジェットを買っているそうだ。

ケイティとトム、二人合わせると約700億円近い資産家。スリ、一生お金の心配はしなくていい。

 

トムは離婚後、エリザベスモス、ミランダカーなど次々に浮き名を流す。で今は独身。

トム・クルーズ、背の高い女性が好きなのか、ニコールキッドマンはトムより10cm高い。そして他の女性もケイティも、全員トムより5~6cm身長が高い。