ウイラーの仕事

楽天からジャイアンツに移籍したデブッチョ、ウイラー。

178cmで、野球選手としての身長は高くないが、100kgの巨漢。

1987.1.16生まれの33才。

出身地のアラバマチルダースバーグはアメリカ南東部の人口5200人ぐらいの小さな町。分かりやすく言うと、フロリダの少し北西。

 

100kgもあるくせに、盗塁もするし、壁にぶつかりながらのフアインプレーもある。(守備はうまくないという評判もある)

 

同僚思いで、チームへのアシストができる外人選手。

楽天での成績を見ると、平均的に言うと、打率2割6分、ホームラン20本、の感じの選手。(楽天でトータル100本以上のホームランは打っている。)

そこそこ長打力があるので、代打としてはこわい。(このblogを書いている先程(7月23日)、中日戦の8回に代打で2ランホームランを放った。タイミングいいウイラーだ。)

 

何しろ明るいアメリカ、アラバマ出身。

ヒットや、ホームランを打った時は、自分で手を叩く。ホームに帰ったときは、ハイタッチしながら、両手を振って、ほとんど踊っている。

ドミニカ共和国出身のメルセデスマルチネスのおとなしいイメージとは違う。

 

ウオレス州立短大というところを出ている。

このあと、マイナー2チーム、メジャーを経て楽天へ。

楽天ジャイアンツの2軍選手の交換トレード。

出場機会がほとんどなくなっていた楽天にいるより、原監督は明るいムードメーカーのウイラーを使うかも知れない。


f:id:ainisi:20200724095544j:image