日本の次期首相候補



次期首相候補のアンケートの得票数を見ると

△石破 63(才)

△岸田 63

△安部 65    4選という意味か

△小泉 39

△河野 57

△菅  71

と言うような順位が多い。

 

投票数を見てみると、僅か2000か3000。この程度では、国民の意志がどこにあるか計れない。(あまりにも、適当)

全国、老若男女、幅広く、最低5万人、10万人は調査しないと判らない。

 

これでいうと、菅さんは年令で無理。

 

石破さんは、地方創生とかいってたけど、中国首席を国賓で招待を公言。これで完全アウト。コロナや強制収容所南沙諸島、香港問題で、中国は、世界ーの嫌われ国。過去の彼方へ押しやられた。

 

岸田さん、安部さんよりの禅譲をねらっているのか、どうも頼りない感じ。(オバマを小柄な日本人にした感じ)

国の運営をどうするのか、国民をどう思っているのか不明。

世界は個性派揃いの政治家が多い。もっと強靭さがないと、日本を浮上させることが出来ない。

 

安部4選は、他に誰もいないとき。

ただ安部さん、コロナのことで、

ー専門家の意見を聞きまして..ー

と言う答弁ばかりするのは、自分に自信がない、他人に責任転嫁、丸投げの傾向があり、全くいただけない。


f:id:ainisi:20200731090629j:image

小泉さんはもっと勉強をして、自分の信念や哲学を持つようにならないと。あっちへフラフラ、こっちへフラフラでは無理。あと10年、15年かかる。

 

ということで、残りひとりの、河野さんに投票だ。

自分の主張を明確に言うし、信念もある。英語も得意。

 

橋下徹さんも国民のために思いきった事をやりそうで良いと思うけど、本人がやる気ない。