渋野日向子分析

f:id:ainisi:20200802233844j:image

2019年のAIG 全英女子オープンで優勝した渋野日向子(ひなこ)。

1998.11.15生まれ(21才)

身長165cm、62kg

岡山市出身

3姉妹の次女

 

父母とも筑波大の陸上部に所属していた。

父親は、大学対抗の陸上総合種目の試合で3位になったことも。

 

渋野、ゴルフはなんと小2から。

しかし中2まで、ゴルフ以外にソフトボールや野球もやっていた。

(子供の時からスポーツ好きだったのだ。)

中2で、軟式野球の監督から、ゴルフ一本に絞った方がいい、と言われ、ゴルフに集中することに。

 

AIG 全英女子オープンの日本人の優勝はなんと42年ぶり。しかも渋野はメジャー初出場、即優勝。

(AIGの優勝賞金は約5000万円)

 

小さいときから負けず嫌いで、負けて泣きじゃくることも。

自分にも厳しいが、人にも厳しい血液型はAB 。

しかしやさしく思い遣りある星座はO型。

 

スマイルシンデレラと呼ばれる笑顔は営業スマイル。営業スマイルばかりやっていると、本人は疲れる。

ただ営業スマイルも繰り返していると、それに慣れてくる。

 

子供のとき、保健室通いの子供だった。

これは、我が儘、負けず嫌いで悔しがり、気に入らないことがあると逃避する子。

保健室にいると嫌いな教室にいなくていい、寝てられる。

 

しかし、今の渋野はこういう弱さは、ほとんど克服している。だから優勝出来た。

優勝することによって、益々タフになる。

まだ若いのでチャンスは何度もやってくる。