日本を高揚させる河野太郎

4日の記者会見、カッコ良かったですね。

 

かなりおバカの記者が、防御ミサイル(イージスアショアの代替え迎撃ミサイル)を設置するのに、周辺国、特に中国の了解が必要なんじゃないですか?なんて聞くものだから

ー中国がミサイルを増強しているから、必要なんだ。(何で聞く必要がある!)ー

記者

ー韓国はどうですか?ー

ー我が国の領土を防衛するのに、他国に聞く必要はないー

 

河野節、徹底してました。

無駄口は叩かない。言うべきことははっきり言う。

だらだら長々の安部首相と全く違います。

 

アメリカのジョージタウン大学に留学していたことで、アメリカ流はっきり自分の主張をする感覚、を身に付けたのでしょうか。

首相になるには丁度良い年(57)です。

(安部さん、首相を早く変わってください。)