フイーフイーさん頑張る

f:id:ainisi:20200808155425j:image

タレントでYouTuberとしても有名なフイーフイーさん。

 

Wikipediaで見ると

 

1976.2.22生まれの44才。

身長168cm

3人姉妹の中の次女。

エジプト、カイロ出身。

なんと日本で両親は博士号をとっている。

父親は工学博士。母親は政治学博士。

本人は中京大学情報科学部卒業。

後にフロリダ州立大学映画学部に留学もしている。

 

その後日本人と結婚。2005年には男の子を出産している。

 

幼少時のあだ名、フイーフイーをそのまま使ってYouTuberやタレントをやっている。

 

中国の脅威に対し、徹底的に発言。不条理を絶対許さない姿勢は、女性でも大変立派だと思う。

 

日本語完璧だと思ったら、2才の時にはもう日本に移住している。

 

夫婦別姓容認派。私も姓なんてどっちでもいい派だから、別姓容認。フイーフイーさんは日本の政治家の多くが、別姓を認めないのは時代錯誤だと言う。