婚活が成功する秘訣

例えば友達に紹介されて、会社の中で、お見合いに行って、あるいはどこかで出会った人がいて、

 

...付き合ってもいいかなと思う相手がいたら...

 

○万一断られても気にしない。

相手に別にちょっといいと思っている人がいたり、貴方がタイプじゃないと思っている場合もある。これお互いさま。

心配しなくても20代、30代だけでも、日本には約1400万人もの異性がいる。選び放題。気持ちにいつも余裕を持って。

 

○自分の相手に対する条件を決めておかない。

決めておいてください、という婚活の会社ありますが、決めれば決めるほど対称相手狭まります。

例えば、年収手取り700万円以上 身長175以上 できればイケメン 実家は資産家 相手の両親と別居出来る

なんて言っていると、相手いない場合もあります。

心に思っていた条件と違っている人でも、気に入る人が出てくる可能性があります。それが恋愛。

 

○相手に会ったとき、自分のことをあまり喋らない。

喋りまくる男性がいますが、100%フラれます。

喋るより、相手の話を聞いてあげましょう。

 

○相手に長いメールを打たない。短い文にして、回数も程々に。しつこい人やメールを山のように打つ人も、フラれる可能性大です。

 

郷ひろみの昔の歌に

ー会わない時間が、愛育てるのさー

というフレーズがあります。会ってる時間も、会わない時間も、同じように相手との距離を大切に。

そしていつも心に余裕を持って。

そしたら魚のようにエサは撒かなくても、食いついてくることあります。