米倉涼子視聴率27.4%

f:id:ainisi:20200810125230j:image

ーあのおばちゃん、かっこいいね!ー

と子供が言ってたのは、米倉涼子

(おばちゃんと呼んだのは、米倉涼子が母親に近い年だから。)

 

あまり私自身は見たことないが、

ドクターX 、大門未知子役で有名なんだそうだ。

その時の最高視聴率が、27.4%

(視聴率といっても、ほんの一部だけの調査、当てにならないけど)

 

net で見てみると、

横浜の出身。

1975.8.1生まれの45才。

第六回美少女コンテスト優勝者だそうだが、何年前なんだろう。

20才くらいまで、本格的にバレーをやらされて、遊びにも行けなかったそうだ。

2011年にはアメリカに行き、バレー、ダンスのレッスンを受け、2012年に

ーChicagoー

でブロードウェイ主演デビューもしている。

 

トレンディドラマの主役が多いそう。

 

リーガルV 元弁護士....というタイトルのTV 映画にも出ているそうだ。で年収を調べてみると、推定3億円。

 

NG をほとんど出さない、ということは演技熱心。楽屋では、駄菓子をよく食べていて、食事の時の食欲も半端ではないそうだ。

 

子供が言う、かっこいい! の理由がよくわからなかった私でした。